blog

静脈瘤への対策

年配の方に多く見られる静脈瘤の症状ですが、痛みが無いからと言ってそのまま放っておいてはいけません。
静脈瘤は足の不調のサインとして捉え、しっかりと対策することが大切です。
健康サポートサロンよつばに来店されるお客様の中にも静脈瘤の症状が出ている方は多いのですが、その症状が出る理由は様々です。
例として年配の方、普段から踵重心で歩いている方、運動をしていて疲労が蓄積している方などが挙げられます。
しかし静脈瘤の原因はそれだけでなく、それがきっかけで起こっているのです。
年配の方の場合は筋肉量の低下により足が捻れやすくなり、それが原因で血行不良が起こっています。
かかと重心の方や運動をされている方は足からの衝撃により捻れが発生し、静脈瘤の症状に繋がってしまっています。
この通り静脈瘤の大きな原因は足のねじれなのです。
水を撒く際にホースが捻れていると水が上手く出ないのと同様に、膝や足首に捻りがあると血流が滞り、静脈瘤の症状に繋がってしまうのです。
健康サポートサロンよつばの足裏からの施術で捻りを取ると足の血行が良くなり、静脈瘤が目立たなくなります。
ブクブクと静脈瘤が浮き出て来てしまっている症状は勿論、写真の様なうっすらとした静脈瘤も足の捻りを取る必要があります。
ご自身の足で思い当たる症状がある方は是非健康サポートサロンよつばで足の施術を体験して下さい。

TOP